2018年5月14日月曜日

あ‘~

昨年の秋、チューリップの球根を全て掘り出し

別の花壇に植え替えをしました。

いつもは施設長の仕事でしたが高齢に

なってきたので若手スタッフに指示をして色分

して植えるように杭まで挿して説明したのに

色は混ざってるし半分しか生えて来てないし・・・


 おまけに、全部球根を掘り出したはずの、昨年

の畑から元気に生えてきて花を咲かせてます。

ここは、違う花を植える予定だったのに、今から

耕す事も出来ないので今年はチューリップ畑が

二カ所になりました。

もっとすごいのは、下の写真!

いちご畑!!
親株から出てきた子供の芽は病気があるかも
しれないので、その下の孫やひ孫の芽を植える
指示をして、ポットでしばらく育ててから、昨年
緑肥のヒマワリをすき込んだ畑に植えたはず
なのに雪が解けると、なんと壊滅状態。
今にも枯れそうな苗が所々にポツンポツン、
更には別のスタッフが、そこをクワでならして
花の種を蒔いて・・・・
つい興奮して文字をいっぱい書いてしまいました。お見苦しい点はご勘弁下さい。
チアキ!サトー!明日はペンキ塗りしっかり
頼んだぞ!誰だ!雨乞いしてるのは!

0 件のコメント:

コメントを投稿