2018年11月13日火曜日

佐呂間高校介護体験学習

 今日は朝から、花札で勝負!

負けたら、しっぺされるので真剣です。
 そんな中、佐呂間高校の一年生8名が

介護体験学習にやって来ました。

ガラス磨きや蛍光灯の清掃作業をして
 施設をピッカピカにしてくれました。
生徒が汗をながす中、先生は

すばらしいピアノの演奏を聞かせて

くれました。リクエストに応えて

色々な曲を聞かせてくれました。
 午後からは、介護についていろいろと学び

実技指導やお年寄りとのコミュニケーションなど

を行いました。

 最後に、すっかり明るくなった施設内で

ハンドベルの演奏や

歌を披露してくれました。

アンコールもかかり、佐呂間高校校歌には、

OBの職員まで加わり大合唱!のはずが

卒業後40年も経ったせいか、歌詞が

まったく出てこず、ぐだぐだの合唱でした。

一日ご苦労さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿