2023年10月3日火曜日

ぶどうがいっぱい!

10月3日、ヤッホー!ぶどうがいっぱい実りました。甘いよ~♪

施設長があまりにも畑仕事をしないので、見かねた隣の家のおばさんが、春にぶどうの棚を作ってくれました。そのおかげで大豊作!左門豊作!

これは収穫後の写真です。 おまけにネットまでかけてくれて、早く食べたほうがいいよ!と言われ取りに行くとすごく実っていました。それに引き換え

施設長が愛情をたっぷりかけている!と言うぶどうはこのとおり!枝も吊り下げもせず、地面を覆いつくし!葉っぱは青々としてジャングル状態!鉄製の棚はダメだとか言って!

やっと見つけた実はこのとおり!ここに4本のぶどうを植えてるのに、そのうち2本は、まったく実をつけてる様子はなく!毎年秋に枝の後始末に困るくらい伸び放題にして、これじゃあ、ぶどうを育ててるんじゃなくて、ぶどうのつるを育ててるようなもんじゃないのかな~

 

0 件のコメント:

コメントを投稿