2014年8月18日月曜日

盆踊り

今年は、すごーく暑かったり、雨が降ったり、なかなか盆踊りの日程が決まらず困っていましたが、

 13日、暑くもなく、寒くもなく、今がチャンスと急遽、盆踊り大会開催!

今回は櫓も建てず軽トラに紅白幕を巻いて・・・

あまり急だった為、半纏や豆絞りを用意するのを忘れてしまいました。  提灯も・・・



忙しく準備しているのに、浴衣に着替えてるスタッフ2人(だって~雰囲気が必要かと思って~)
 太鼓は順番待ちの人気です。
日頃、杖やシルバーカーを使用している人も今日ばかりは元気いっぱい!

車椅子の人もスタッフに押してもらいながら踊ります。

やぁ~、盆踊りなんて何十年ぶりだろうと言いながらみなさん楽しそうでした。

疲れたら椅子に座って手を動かしていました。
最後は記念撮影!



来年は早めに櫓を準備します。


0 件のコメント:

コメントを投稿