2013年9月23日月曜日

秋祭り

9月22日佐呂間神社の秋祭りです。              ” はな”の前にお神輿が来ました。
神主さんにお祓いをしていただき、無病息災を祈り、みんなで手を合わせました。 行列の人たちの着物を見て、きれいだね~!と感心していました。
お賽銭も入れました。

 その後、子供たちの踊りを見て、感激!
交通公園に出ている露店へも行きました。わたあめ、フランクフルト、おやき、焼き鳥、お好み焼きを買ってきて食べました。 「昔からみたら出店も少なくなったね~」  「むかしは、赤玉さんの前から佐々木商店の前まで、びっしりと出たんだけどね~」  「植木や瀬戸物の叩き売りもなくなったもね~」  「オレも孫を連れてきたら、じーちゃん出世払いだと言ってたくさん買わされたな~」と、当時を懐かしんでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿