2018年6月7日木曜日

畑作業!

 チューリップの植え替え!

6月6日、30℃に近い炎天下の中、
昨年は大失敗に終わったので、今年は
人員を増やして、きびしい指導の下、
執り行われました。
 始まる早々、今日お昼ご飯出るよね~?
暑いから、ご飯ものより、麺のほうがいいね!
ね~!何時になった?と、時間ばかり気にして身体より口の方が良く動きます。

作業開始から1時間もしないうちに、
アイス食べたくない、弘内さんでソフトクリーム
やってるよね~

と、言うことで、ソフトクリームを食べ休憩です。
 なんだかんだやっているうちに、球根を
全部取り終えました。

しかし、花の色のことなど、まったく考えない
作業員たち、全部ひとまとめにしてしまいました。

 球根を取った後は、管理者と同じ年生まれの
耕運機の出番です。

途中、いつもパソコンに向かってデスクワーク
中心のケアマネージャーが体不調を訴え
ジェット冷却スプレーを噴射!

そのおかげもあってか、昼食の天ぷらざるそば
完食!(腹が減ってふらついたのかな~)


昼休み中、ケアマネージャースマホを見ながら
もうすぐ雨が降ると、作業の中止を猛アピール!
 しかし、昼めし食べさせて帰らす訳がなく
作業再開!                      ヒマワリの種植えを始まるとすぐに強風が吹いてきて、豪雨!すぐに避難!

15分後雨が止みましたが、畑に入れず断念!

昼休みを1時間遅らせておけば・・・と後悔!

ソフトクリームの休憩も長かったからな~

0 件のコメント:

コメントを投稿