2014年7月1日火曜日

サロマ初夏の味覚!

 7月1日、北海しまえび解禁です。
早速買ってきました。
去年は高値にびっくりしたけど、今年は1キロあたり2000円安くて5000円、大正海老の偽装あたりからエビの価格が高騰でボタンエビなんかのお刺身用も値上がりしてたから、お財布にちょっと多めに入れていったので楽勝で買ってこれました。
サロマ湖の初夏の味覚!
味はやっぱりおいしいね~!
この日、面会に来たご家族さんが山形産のさくらんぼ佐藤錦をおみやげに持ってきてくれました。
私もご相伴にあずかりましたが、今まで食べたさくらんぼの中で最高!まさに、ほっぺたが落ちるとはこの事だ。と言うくらいおいしかった~


きょうはステキな一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿