2014年9月17日水曜日

コスモス

 9月16日、17日二日に分かれて
太陽の丘えんがる公園 虹のひろばに
行ってきました。
16日はホタテの家8名、スタッフ5名で出発!

快晴の素晴らしい天気でしたが、帰りの車に乗り込むと、雨が降り始め豪雨になり、バケツをひっくり返したようになりましたが、佐呂間町に入ると道路は乾いていて全く降っていませんでした。
と、言うことで、雨に当たらないで帰ってこられました。
17日かぼちゃの家は7名とスタッフ6名で
出発です。
朝から曇り空でしたが見学中はたまに日が差したりしていました。
しかし、そろそろ帰ろうかと話しているとポツポツと雨が降り出し、あわてて 帰途につきました。

女心と秋の空というように秋の天気と女性の気持ちは、変わりやすいので注意してください。
太陽の丘えんがる公園 虹のひろばでは、10ヘクタールの広大な敷地に、およそ1000万本のコスモスが咲く日本最大級のコスモス園です。そこには、ベルサイユレッド、ベルサイユホワイト、ベルサイユアジアンススペシャル、スーパービッキー、マンダリン、ディアポロ、あかつき等16種類のコスモスが咲き乱れています。その中には、ダブルクリックという八重咲のものやチョコモカという、チョコレートの香りのする珍しい品種もありました。どこから来たかはわかりませんが、観光客の方がチョコモカを見ていてこのチョコモナカすごいよ~!と叫んでいました。あなたの方がすごいと思いました。モナカって~

観覧カートに乗り園内を一回り。

楽チン楽チン!
 これが噂のチョコ最中!
じゃなくて、チョコモカです。
お昼ご飯は公園内でいただきました。

外で食べるラーメンは格別です。
いつも、遊んでいるわけではありません。午後からは、畑で収穫した枝豆をむしって、塩ゆでにして、食べきれない分は殻から出しておいて冷凍して、料理に使ったり、ずんだもちになったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿