2014年9月29日月曜日

秋祭り

9月28日(日曜日)、佐呂間神社秋季大祭で、”はな”にもお神輿が来ました。お祓いをしてもらってみんなで一緒に柏手を打って今年の収穫に感謝し、これからの冬に向けて健康で過ごせるようにとお祈りしました。

お願いをするのに、さすがにタダとはいかないので、お賽銭を入れます。
そして、可愛い女の子の踊りを見ました。

それから交通公園に露天を見に行ってきました。わたあめとおやきを買ってたべました。

わたあめの値段を見たTさん えっ!500円もするの?むかしは10円くらいだったよ~

施設に戻るとスタッフから注文がはいります。
あとでお金払うからお好み焼き買ってきて~
私は焼き鳥5本!じゃー私はフレンチドック砂糖で・・・それと、クレープのチョコ!買い物に行ったスタッフ2人両手にいっぱい買ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿